忍者ブログ

薔薇色輪廻

非公式腐女子向けブログ。ですがわりと一般向けなポップン中心。コメントお気軽にどうぞ☆:) 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんなバトン見つけました。



ポップン初心者さんに質問バトン


待ちに待ったポップンミュージック17ムービーの稼動でございます
そんな中ポップンミュージックを始めたばっかりで「そんな周りみたいな素敵プレーを期待されたって自分初心者なんだぜ!」って主張したい人は是非答えてみてください
ちなみに答えられる範囲内でいいです



▽ポップンを始めてどれくらいですか

四ヶ月です!

▽始めたきっかけは何ですか

遠いお友達さんが勧めてくれたのがきっかけです^^

▽5ボタン?9ボタン?

最初のうちは5ボタンでしたが、今は9ボタンが主流に…
5ボタンやりたい…

▽ポップン、難しいですよね…

難しいけど楽しい、が勝るかな?

▽アミューズメントカードは持ってますか

もちろん^^

▽銀色ですか赤色ですか、それともキャラクター柄ですか

銀色です

▽ちなみにポップンネームは!

ふじな

▽ポプともとか使ってます?

大いに活用してます^^

▽何レベルまでならできますか

最高で26できたけど、24で限界

▽初めてクリアした曲は何ですか

ハイパージャパネスク(5ボタン)かアリプロ(5ボタン)
初めて撫子ロック(5ボタン)やったらクリア出来なくて、歯痒い思いしました←

▽フルコン(NOBAD)できた事があれば初めてできた曲名をどうぞ

これもハイパージャパネスクまたはアリプロだったはず。でも慣れていったら、撫子ロックもすぐフルコンしたような…


▽パーフェクト…とれましたか?

それは無理です(´・ω・`)あ、でもランドバラッドはパーフェクトできました!

▽これが今の課題曲!

ニエンテ、ラメント、ピアノテック
どれも難易度24~26…。いつかはクリアしたい。

▽一番のお気に入りの曲をどうぞ

一番…
やっぱり撫子ロック!

▽というかもう好きな曲どうぞ!

ランドバラッド
ジグ
ハンズアップ
エピックポエトリー
あさき曲全部←
ネガメロック
バトルシンフォニー
ダークネス2・3

▽私はこの曲にぎたぎたのめためたにされました

ラメント
ニエンテ
ピアノテック
ネイチャー(H)
サイバーガガク

▽ぎたぎたといえばギタドラやビーマニはやった事ありますか

あります。

▽質問についてこれてますか^^)

はい。

▽この曲をクリアした時、本気で舞い踊ったよ…というのがあれば

9ボタンでエピックポエトリーと撫子ロッククリアした時。
特に撫子ロックかなぁ…

▽ちなみにどのシリーズ(16パーティ等)が好きですか

今作かな?でもパーティも好きだし、13のカーニバルもやったことないけど、動画で見たら気に入った。

▽好きなキャラは誰ですか

鹿ノ子\(^^)/←

▽自分のキャラとか変えてますか(変えてる方はそのキャラ名をどうぞ)

この前あさきキャラ(壱ノ妙、おんなのこ)に変えたりしたけど、やっぱり鹿ノ子にしてます

▽音楽とキャラ、どっちがポップンにとって大切だと思いますか

音楽!でもキャラも…←

▽アナログコントローラー(PS2)とアーケードコントローラー(ポップンコントローラー)どっちが得意ですか

もってないです

▽ソフラン(途中で速さの変わる)曲は好きですか

心臓に悪いので嫌いです…笑

▽オプションって…使ってます?

ハイスピード使ってます。

▽オプションは曲選択後の画面で黄色ボタンを同時押しすると変えられますよ!

ですよね!
初めてやった時、オプション出したのはいいものの、ハイスピ設定のボタンがわからなくて適当に押してたら、SODDEN?になって涙目になった←

▽ハイスピードを使ってる人はどれくらいまでにしてますか

最高で3.5です。

▽誰にも聞けなくて困ってる事とかありますか(見た方で答えられる方は答えて下さい

特に…ないかな?

▽上級者さんに聞きたい事はなんですか(見た方で答えられry

なんでEXを一人でやれるんですか←

▽初心者だから言える初心者さんへのアドバイスをどうぞ

ポップンは楽しんだもん勝ち!

▽最後にポップンへの愛をどうぞ!

ほんとにポップン大好きです。これからも楽しみながらやりたいです◎

▽ありがとうございました!

いえいえ。

▽次に回したい方がおりましたらどうぞ
すゆ、よかったらどうぞ!


PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

about


このブログは、非公式腐女子向けブログです。
主ジャンルは573音芸となっています。(ポップン)
◎ポップンプレイ奮闘記(鹿ノ子らぶ)
◎漁鬼語り(日記感想など)
がわりとメインです。
というかgdgdです。
わりと一般向けです。
歌詞解釈がんばります。
また、現在あさき溺愛です。あさきらびゅです。
稀にコンポーザーの絵とか載せるかも。
基本的に、腐女子向けなので理解者のみ閲覧ください。
苦情は受け付けません。自己責任で。
無断転載は禁止です。

趣味が合う方などいましたら、
お気軽にコメントどうぞ:)
あさき関連でおともだちが欲しいです><
切実です(笑)


気になる単語はここから



プロフィール

HN:
ふじな
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
音ゲ(笑) 妄想(笑)
自己紹介:
【誕生日】11月20日
【お住まい】本州最北端
【好きなジャンル】
音芸。
主にポプ、稀にギタドラ、弐寺、指。
ポプは単体で愛していきます。
鹿の子とあさきキャラスキー。

573コンポザで掛算するかも。
いこーる、あさき大好き。

サブとしては、ハルヒなど。
おばかユニットも大好きです。



最新記事

(06/08)
(04/03)
(03/13)

最新コメント

[04/09 夏芽泳海]
[02/08 はちみつ]
[02/05 夏芽泳海]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アクセス解析

バーコード

フリーエリア

カウンター



サイトのカウンターから引っ張ってきました←

可愛がってください(w

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) ふじな. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim