忍者ブログ

薔薇色輪廻

非公式腐女子向けブログ。ですがわりと一般向けなポップン中心。コメントお気軽にどうぞ☆:) 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


実は私、毎日アリプロのアリカさんのHPに通ってるのですが
日記を更新されていたので早速読んできました!!
その中で、こんなことが書かれていました。

さて今日は
いわゆるアリプロアリア系を録りました
これまでも「闇の翼ですべてを包む夜のためのアリア」
「Nostalgia」そして「鎮魂頌」などがありましたが
今回のはちょっと違うの
アリプロ初の合唱隊(大人の)付きです
弦の編成もちょっと変わっていて。
コーラスにはラテン語まで入ったりして。


合唱隊!!?
なんか嬉しいんですけど!!(ぇ)
合唱をやってる身としてはなんだか嬉しいです^v^
しかもラテン語ですか?!
あれ、うちらもラテン語歌わなかったっけ?
てことはうちらも全国レベルにまで至ってかなり有名になれば
コーラスできるのかもねw(かなりの妄想ww)

そんなわけでその曲楽しみです。

おまけ。

アリカさんのHP「宝野亜莉華蜜薔薇翠星館」

です★★
PR


なんか今日みんなどうしちゃったの?
って感じでした。
なんか声優の話が飛び出て普通に会話しちゃってて
「なんで知ってるの?!」みたいな(汗
なんとなく入りたかったけど
絶対櫻井さんの話しかしないと思う(藁)←絶対そうだ
声優になるのは絶対難しいよね。
自分も羨ましいなぁって考えてたけど絶対無理だから目指そうとは思いません。

跪いて足をお嘗めよ

この曲のサビ?の部分

私の凍りついた魂を解くのは
再び目覚めるあなたの瞳でしょう


ってところだったかな?
このメロディがなんかで聞いたことあるんだけど思い出せないんです・・・。
って私情だね(?)
この曲もかなりお気に入りですvv
暗黒天国もいいけど、こっちの方が好きかもしれない!
そういえば
暗黒サイケデリック!!
ライブめちゃくちゃ行きたいです><
でもみんな南の方だから。これだから田舎は・・!(爆)
アリプロは本当に飽きなくて好きです。






届いたー!!!!!!





わーーーい!!!






てか凄いぞジャケット!
豪華すぎてどうしよう、って感じですよ(ワラ
どんな構造してるんだ、って感じです。

そしてブックレット。



アリカさんの写真集ですか(ワラ
今までのジャケットの写真を載っけてるんですね~。
アリカさん、綺麗な御方ですvv


んで超目玉の聖少女領域のPV


・・・・・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・。




なんか予想と違う・・・。
もうちっと勢いあってもよかったなぁ。
いやでも凄い格好良くって素敵だったんですけど!

てかあの抱いた男性はダレですか?!片倉さんですか??(ありえないありえない / ワラ
最後のあれは・・・すげーー。

まぁ・・・アリプロだからあんなのもありなんだろうね
てかロリータ(?)なアリカさん可愛かったですvvv
てかやっぱり綺麗だねぇ。

あー。でもやっぱりイメージ通りといえばイメージ通りだったけど
絵的には予想とは違ったかなぁみたいな。
あの教会?は綺麗だね。

亡國覚醒カタルシスもいいけど聖少女領域もいいなぁ・・・・。

普通のCDも私好みの曲たくさんはいってるので嬉しいですvvv
アリプロ好きにはぜひ買って欲しい一品だと思います。

おおざっぱですが感想でした。



YOUTUBEでアリプロのライブ映像みたんですよねー。

聖少女領域!
すごいよ周りに炎が!
とにかくセッティングすごいよ!
上手いですねー・・・・・
伴奏もCDさながら(当たり前だろ
CD流してるんじゃないのか?(イヤイヤイヤ
て思ったんだけど きちんと息継ぎしてるんだもんねー・・・・
にしても衣装がすごいよ!ハァハァしちゃうよ!(ヲィw
歌うまいわぁー・・・・

亡國覚醒カタルシス!
背後の映像がすごいよ!!
かっこいいわぁ・・・v
たとえライブでも自由自在に声を操れるなんて・・・
いや、プロ?だからね・・・・
声の裏返り具合とか痺れる低音とか・・・・
格好いいです。さすがアリプロ。

時々片倉さんがかっこいいです(笑

大好きだ!アリプロ!
リンクはっといたので是非見てください~v


聖少女領域ライブ映像

亡國覚醒カタルシス映像



ライブ行きてぇよチクショウ!!!!(ワラ



たまにローゼンメイデンのBGMとか

マ王のBGMとか使われててびっくりします。

「えっ使っちゃうのッ!?」みたいな。

ま、なんか嬉しいんですけどね(ワラ


アリプロの「GOD DIVA」って曲、

あれ一部クラシック使ってるんですよ。^^

友人に聴かせたら「これ聴いたことあるよ!クラシックのなんだっけ・・・」

的感想がきたのでvv

後々モーツァルトの魔笛、という曲と判明いたしました。

昨日見たモーツァルトの映画に出てきたんですよvv

間奏部分とかとまんまや!とか思っちゃったんですけど。。笑

聴いていて嬉しかったです★★

そういうのを多彩に使って曲を作れるなんてアリプロはやはりすごいですね。






また無謀にアリプロ的世界観を重視した詩?を書きました。ワラ
続きからドゾ。


about


このブログは、非公式腐女子向けブログです。
主ジャンルは573音芸となっています。(ポップン)
◎ポップンプレイ奮闘記(鹿ノ子らぶ)
◎漁鬼語り(日記感想など)
がわりとメインです。
というかgdgdです。
わりと一般向けです。
歌詞解釈がんばります。
また、現在あさき溺愛です。あさきらびゅです。
稀にコンポーザーの絵とか載せるかも。
基本的に、腐女子向けなので理解者のみ閲覧ください。
苦情は受け付けません。自己責任で。
無断転載は禁止です。

趣味が合う方などいましたら、
お気軽にコメントどうぞ:)
あさき関連でおともだちが欲しいです><
切実です(笑)


気になる単語はここから



プロフィール

HN:
ふじな
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
音ゲ(笑) 妄想(笑)
自己紹介:
【誕生日】11月20日
【お住まい】本州最北端
【好きなジャンル】
音芸。
主にポプ、稀にギタドラ、弐寺、指。
ポプは単体で愛していきます。
鹿の子とあさきキャラスキー。

573コンポザで掛算するかも。
いこーる、あさき大好き。

サブとしては、ハルヒなど。
おばかユニットも大好きです。



最新記事

(06/08)
(04/03)
(03/13)

最新コメント

[04/09 夏芽泳海]
[02/08 はちみつ]
[02/05 夏芽泳海]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アクセス解析

バーコード

フリーエリア

カウンター



サイトのカウンターから引っ張ってきました←

可愛がってください(w

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) ふじな. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim